Fortuna est rotunda.

メモ書き

菊池渓谷避暑ツー

アツゥイ!

でもツーリングはしたぁい!

「九州 避暑地」[検索]

ハイ到着ゥ!

 場所はこ↑こ↓

goo.gl

 

駐車待ちの列に並び、シールドを上げると爽やかな涼風幹事長…!

係員の誘導に従い駐車料金200円を支払い、おバイクを止め田所何だか熱い♂視線を感じる…

f:id:yknwszd:20180812134119j:plain

視線の主は推定3歳の平家♂BOY(画像は未来予想図です)。

ご家族の皆様も「バイクかっこいいね~」だなんておっしゃるものですから、せっかくなのでR3お嬢様にまたがって記念撮影してもらいましたわゾ。

ひと夏の思い出作りに貢献できたんやなって…

 

帰りゆく家族連れに手を振り、駐車場から渓谷方面へ。

もっとも近い駐車場からでも、徒歩約3分程度離れています。

 全体像はこんな感じ

 

この川…青い!

途中で川沿いに降りることもできます。

※苔むした岩場なので足元には気をつけよう!

あら^~せせらぎの音ォ^~!

気温は20度前後でしょうか。長袖でも少々涼しいぐらい。

 

一日で一番お暑いとされる時間帯をのんびりやり過ごしてからで、出ますわ…

 

帰路は阿蘇方面を選択(ウィークリー任務)

 というのは菊池阿蘇スカイラインを通過してみたかったから。

goo.gl

路面はそこそこですね(40km/h制限の普通の峠道)。

途中から阿蘇エリア特有の開放感あふれる景色が堪能できますできます。

お盆休みにも関わらずほとんど人がいませんでした。15時過ぎに阿蘇方面へ向かう人が少ないからかもしれませんが…。

お山を越えたら夕方にも関わらず普通に34度超えてて無事汗まみれになりました…

早く涼しくならないかしら。