Fortuna est rotunda.

メモ書き

ドラゴン田中ロードツー

長崎県は雲仙に面白そうな道があると伺いまして。

 

goo.gl

 

良いちぢれっ毛具合じゃないですの…(恍惚)

よし(ペチン)ではぶち込んでやりますわよ!

 

 

 

道中は楽しい要素は何もないので省略!

最寄りICは諫早…あれ?大村でしたっけ?(記憶障害)

 

しばらく下道を往くと上りこう配となり、拒むことを知らないWinding Roadとご対面!

 

 

ドラゴン(田中)ロードの由来はご覧の通り、曲がりくねっている様子が龍のように見えるからだそうですわ。正直Googleマ゜ッ!プ大先生の画像のほうがわかりやすいと思った(小声)

路面もきれいですしキツマン気味のRが食い込んで気持ちいい!!

おバイクを傾ける喜びを存分に味わえる道だと思いましたわ。お写真の撮り所さん!?探しも兼ねて3回ぐらいグルグルしてしまいました…

 

ちなみに終点は雲仙普賢岳の温泉街に出るようです。ここのエリアはどこもおいしそうな峠道に溢れているのですが本日の訪問はキャンセルですわ!

 

といいますのも、

 

長崎と熊本を45分で結ぶ最短コース|有明フェリー

 

これに乗りたかったので!

ドラ田ロードを調子に乗って3回もマワしたせいで出航時間ぎりぎりに滑り込み。

(ですのでお船のお写真は)ないです。

お値段はおバイク+わたくしで950円でしたわ。

 

 

 

あら^~おバイクで船旅の心地良いこと!

 

船内には小規模ながら売店とホットスナック自販機がございます。

こういうところでいただくスナックはおいしいですわよね…というわけでたこ焼きを頼むと

デデドン(絶望)

 

んまあそう、逆さまにしたほうが効率的にソース…が付けられますから、多少はね?

なお、これを食べ始めた瞬間「もうすぐ熊本へ到着します」アナウンスが流れだした模様。労働で鍛えられた早食いスキルを駆使し5分で胃に収めましたわ(没落貴族)(口内火傷)

 

あとは荒尾方面からお屋敷まで暑さ(最高気温34度)にへばりながら普通に走行して終わり!閉廷!

降りた後ふとおバイクのタイヤを見ると

 

アマリングが2cmくらい消滅していました。

やっぱ…キツマンカーブツーリングを…最高ですわね!