Fortuna est rotunda.

メモ書き

林道初体験です(大嘘)

 

本日のツーリングは終わり!閉廷!

…というのも欲求不満というか不完全燃焼ですのでやっぱり走り続けますわ!(手のひら返し)

ちなみに上記の林道は鳥越林道という岐阜と滋賀を結ぶ広域林道です。

道幅こそ広くありませんが、比較的新しいこともあり難易度哺乳瓶(レベル)とのこと。オンロードでも何とかなりそうですし林道DT捨てに行きたかったのに悲しいわぁ…

岐阜側からinしたのを引き返し、R303を滋賀方面へ。

ちなみにR303は誰もいないクッソ快走路でしたが、なんか物足りない…この気持ちは何ですの…?

 

湖へ

滋賀にinしたはいいもののこれからどうしましょう…

ド定番は琵琶湖ですけど快晴の休日なんて人まみれに決まってますし、現にマスツーOJSMとめちゃくちゃにすれ違いもう黄金まみれですわ。

もう少し人が少なくて景色のよさそうな…

あっそうだ(ひらめき)

三方五湖を見にレインボーラインへ。

有料道路ですが11月までは半額(二輪730円→370円)らしいですわゾ。

ふつうにけしきがよくてきもちよかったです。

 

道の駅三方五湖で湖を眺めながらLunch♡

この日もお紅茶持参で野外ティーパーティを楽しみましたわ。

無糖紅茶なら意外に和食ともケンカしないので悪くないですわよ~(合うとは言っていない)

ところで、アツアツのホットティーを嗜んでいると虫くんが投身自殺を図りに来るのは何故なんでしょう?御岳でお茶会したときもあと3cmで飲みきれるって時に飛び込んできたのですが…

 

海へ

ここまでの走行は概ね150km。

このまま帰るのも物足りないしせっかくなら日本海を眺めたいのでK33へ。

この道は交通量そんなにないのに海岸沿いを走れてサイコサイコ…

途中大きな駐車場が見えたので景色を眺めにいくことに。

 

ダイヤ浜海水浴場というところみたいです。英知の光感じちゃう…

 

淫 ス タ 映 え

 

普段山ばっかで遊んでましたけど、海も素晴らしいですわね!

 すっかり癒されて大満足のままお屋敷へ帰宅。

林道は走れませんでしたけど終わりよければすべてよし!

走行距離は300kmちょっと。最近この程度なら余裕で走れるようになってきた気が…